なぜ、どうして。

モラハラの話題が出ると、なぜそんなのと付き合うのか、どうして結婚するまでわからなかったのかと言う方がおられますが…

・若気の至りで

・婚期を逃すと思った

・入籍後豹変した

等、被害を受ける側にも理由があるのです。

ちなみに私は、婚期を逃すと思った+モラッ気はあるが、治るだろうと。

これが大間違い。障害は軽くなるが、一生治らないのと一緒でモラも治りません!

父親がモラで、対抗すべく人生の大半を費やしてきた母親も性格が曲がってしまいました…

目には目を、モラにはモラで対抗するしかないのです。

最近、汚屋敷の義理父もモラではないかと疑っている私。

そんな義理父にどんどん似てくるモラ夫…

私は汚屋敷と老害の世話はしたくありませんので、そうなる前に離婚します!!