衛生観念の違い

ネチ夫は、独自の衛生観念を持っている。

 

結婚当初履いているバッシュ(バスケシューズ)が臭くなったから、冷凍庫に入れていいかと聞かれて、「ふざけるな!」と激怒した私。

※冷凍庫に入れると、脱臭されて臭くなくなるとの事。

完全なるネチ夫説なので、皆様真似されませんよう。←そんな気色悪い事普通の人はしないっつーの!

 

ちなみにネチ夫、学生時代の上履きやスニーカーを洗ったことが無い事が最近判明。

本人曰く北海道で汗かかないから、臭くないし洗う必要もないと…

 

そんなネチ夫が最近またやらかしました。

つい1週間前、私の愛用しているマグカップを、ネチ夫が洗ってくれたのだが、洗浄に使用したのが、水回りの水垢や流しの汚れ用のメラミンスポンジ…

それ使うと、まるで自分が水回りの水垢等を飲み込んでる気分になりません?

私がマグカップを使わなくなったことが気にくわないネチ夫が、理由を聞いてきたので正直に「汚い所を洗ってるスポンジで洗ったものは使えない」と言ったところ、ネチ夫激怒。

マグカップを床に叩きつけました。

 

せっかく綺麗にしたのに、せっかくプレゼントしたのに、と思ったようです。

私が言った衛生観念云々はシャットアウト。

旦那デスノートの復讐方法で、ありそうですよね…

何でタダ飯食わせて貰ってる(食費はなぜか全額私負担です)嫁さんにこんな仕打ちするのかと。

歳取るともっとひどくなるらしいので、今度不潔やらかしたら絶対離婚!!